創業明治7年ー野口熊太郎茶園のふるさと納税

茨城県猿島郡境町にて明治7年に創業。
野口徳太郎商店(野口熊太郎茶園)のふるさと納税お礼の品のご説明です。
<< (183)べにふうき茶葉の茶の種子緑茶2本セット | main | (86)茶箱入り特上茎茶1kg >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

(205)抹茶入り茶の種子冠茶と茶せんセット(限定100セット)

 茶の種子茶シリーズ最高傑作 

玉露に次ぐ高級茶「冠(かぶせ)茶」を使い、

栄養価の高いお茶の種子と京都産の高級抹茶をブレンドしました。

 
 
【冠(かぶせ)茶 茶畑風景】 

新芽が芽吹く春先に覆いををかぶせ、直射日光を 
遮ります。

非常に手間がかかりますが、こうすることで、お 
茶の旨味成分が最大限引き出される製法です。

玉露に次ぐ高級茶で、現在では、お茶の生産量の 
約4.4%しか作られていないとされています。

「茶の種子冠茶」は、この貴重な冠茶と、お茶の種子、さらに 京都産の高級抹茶をブレンドした粉末緑茶です。

 


 
 


 

抹茶は京都宇治の名門「丸久小山園」の高級抹茶を使用しています。

   
         ▲元禄年間創業の「京都宇治 丸久小山園」


是非、茶せんで点てて召し上がってみてください。
より抹茶の香りが立ち、上品な味わいをお楽しみいただけます。



(205)抹茶入り茶の種子冠茶と茶せんセット(限定100セット)

【内容】・茶の種子冠茶75g×1、茶せん×1、・賞味期限:製造月から8か月
※写真の抹茶椀と小皿はセットに含まれません。



お申し込みはこちら(ふるさとチョイス)







 
スポンサーサイト
+ PR
+ お礼の品一覧
+ LINKS
+ プロフィール
+ 境町